協力企業・団体

株式会社ビームス

BEAMSは1976年に東京・原宿で創業し、ファッションとライフスタイルにまつわるあらゆる物を世界中から仕入れ提案するセレクトショップの先駆けとして時代をリードしてきました。日本とアジア地域に約170店舗を展開し、世代を超え多くの人に支持されています。

ヤフー株式会社

日本最大級のポータルサイト。検索、オークション、ニュース、天気、スポーツ、メール、ショッピングなど多数のサービスを展開。あなたの生活をより豊かにする「課題解決エンジン」を目指していきます。

東京海上日動火災保険株式会社 佐賀支店

東京海上日動火災保険株式会社佐賀支店は、Civic Force様と減災・防災に向けた平時からの取組に関して協業し、取組を開始しております。 弊社が経営理念で掲げている『安心と安全』の提供を通じて、今後も減災・防災に貢献してまいります。

田島株式会社

特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン

ピースウィンズ・ジャパンは、国内外で自然災害、あるいは紛争や貧困など人為的な要因による人道危機や生活の危機にさらされた人びとを支援する日本発のNGOです。海外での人道支援のほか、災害緊急支援プロジェクト「空飛ぶ捜索医療団”ARROWS”」の運営、犬の殺処分ゼロを目指す「ピースワンコ・ジャパン」など、社会課題の最前線で解決に全力を尽くすソーシャルイノベーション・プラットフォームとして挑戦を続けています。

PBV ピースボート災害支援センター

PBVは被災地での災害支援活動や災害に強い社会作りに取組む非営利団体です。災害に見舞われた地域の回復のために、そこの文化や営みに寄り添い、支援者として自発的に関わる方々の想いをカタチにしていきます。そして、大切な家族や友人、コミュニティを守るために、防災・減災を学ぶ機会を提供しています。国や地域を越えて、すべての人々が互いに助け合える社会を作ることが、困難に立ち向かう力になると信じています。

都岐沙羅パートナーズセンター

都岐沙羅パートナーズセンターは、新潟県村上岩船地域(村上市、関川村、粟島浦村)において、広域圏の地域づくりを推進する中間支援組織です。中山間地域を含む地方部では、持続可能な地域社会づくりのためには、“継続性のある仕組みの構築”こそが大切です。私たちは、単なる活動支援に留まらず、多様な主体との連携・協働により、新たな事業や仕組みを主体的に生み出していく“事業プロデュース・コーディネート”にも積極的に取り組んでいます。

公益社団法人Civic Force

Civic Forceは、日本で起きる大規模災害に対し、NPO、企業、行政の連携によって、効果的な支援を実現するための調整組織です。災害時には佐賀の備蓄倉庫の物資の他、企業と連携して、被災地のニーズに合わせた物資を避難所に届けます。Good Linksを運営しています。https://civic-force.org/index.html